​2020年
葉月号

The article

特集記事

 キリストの降誕を祝う「クリスマス」が日本に伝来したのは戦国時代と言われています。

 記録に残る、日本初のクリスマス会が行われたのは、キリスト教が伝来した3年後の1552年12月10日(天文2...

Please reload

伊東蓮

久しぶりの町グルメ投稿。こちらは西新宿にあります「肉そば屋笑梟」の山椒にくそば。冷たいお蕎麦に独自に開発された山椒油がかかっています。上には、親鳥のスライスとたっぷりの大葉。
冷たいおそばは山形ではよく食べられているらしいですね。ものすごい美味しい出汁と山椒油がとてもよく合います。これを紹介して食べた方でハマらなかった人はいないくらい秀逸な逸品です!
わざわざ足を運ぶ価値ありです。ぜひ!

彩乃

猛烈な暑さも少しずづ落ち着いてきているようないないような感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
実はわたし先日引っ越してまいりまして!最近はもっぱら家の近くの銭湯巡りをしているのですが、こちらの高松湯さん。本当に昔ながらのゲキシブな銭湯で、もちろん冨士の絵、お湯は激アツ、桶はケロリン、して番台にはおっちゃんが座っておりました。
一瞬ひるみましたが、まぁそんなこともあるわいなと気にせず汗を流したのでした。

黒木麻子

KIMONO それは、ニッポンの花道【ランウェイ】。
このキャッチフレーズが好きです。古からの高貴な着物達との対話はとても優雅な時間でした。私の好みはやっぱり江戸後期!内側のお洒落って素敵ですよね!

emix

荒井麻珠。6月に予定していた5大都市ツアーは年末年始に延期となりましたが配信ライブなどで少しずつお目にかかれる機会が増えてきました!ぜひ今後もご注目ください!

The video

​今月の限定動画

【沖之 アマビエ~虎狼儺退治~】
(おきのアマビエ~コロナたいじ~)

医療従事者の皆様への感謝と

コロナウイルス早期終息を祈り、

ソーシャルディスタンスを守り、マスクとマスク(面)を

しながら撮影させて頂きました。
イベントや祭礼が続々と中止になってますが、

少しでもお祭りの雰囲気を感じて、楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m

石森裕也

【石森裕也プロフィール】
埼玉県飯能市出身
幼少の頃より地元の祭囃子に触れ、

日本の芸能に興味を示す。
東京藝術大学音楽学部邦楽科邦楽囃子(笛)専攻に

入学し、 同大学院修士課程にも入り、

邦楽囃子の研究に努める。
在学中は、長唄等の囃子を学び、

長唄の会や日本舞踊の会に出演。
2014年

【藝大21 第8回「奏楽同企画学内公募」最優秀企画 】

に選ばれ、 里神楽や祭囃子などの日本の

郷土芸能を中心とした神楽面舞台『 白頭稲荷祭禮絵巻』

を企画し、作・演出する。
NHK大河ドラマに、楽器指導・演者として出演。
2017年には、千葉県市川市に鎮座します

葛飾八幡宮の十二座神楽の復活プロジェクトにも参加し、曲の復元や舞の指導をする。

Information

港区南麻布のマシンピラティス専門スタジオにて、プライベートセッションを”みんなの彼氏”伊澤彩乃が行っています。
マシンを使うことで安全により効果的にピラティスができます。
期待できる効果は本当にたくさんありますが、女性らしいボディラインがほしい方、綺麗に動ける体になりたい方は本当におすすめです。
もちろん男性にも!
少しでも気になる方はお気軽に、InstagramのほうからDMください!
@ayanoizawa_fitness_

Please reload

Photo Gallery

​今月のフォトギャラリー

代官山での縁遊会を振り返ろう

最新記事
印象的な一瞬ですね。新たな一歩を踏み出した振付だと思っています。そしてできない技術の習得はこんなにも楽しくて素晴らしいと示せた作品です。
ゲストの日本を代表するお三方。ご一緒できたメンバーはとてもよい経験をさせていただいたと思います。感じたことを今後に生かしていこう!
美しい書家。儚く強く、そして危うい。人を魅了する力をお持ちの素敵な方です。
着物での新しい振付を見出したのもこの時期でした。引き着物での踊りはさぞ大変だったことでしょう。
このダイナミックな踊りで世界を渡り歩くゲスト。初めての着物にも早々になれ、そして勉強し、和の世界観を表現してくれました。
enDesignは世界を旅するチームです。笠をかぶり、また世界を渡り歩ける日がくることを祈っています。
enDesignにかかせない鈴虫くん。かなりいい仕事をしてくれましたね。その後逃亡する鈴虫くんが続出。お客様が必死で捕まえてくださいましたw
津軽三味線全国覇者!この演奏で涙したお客様が沢山いらっしゃいましたね。
大変な公演を一緒に乗り越えてくれたメンバー。「あれほど大変な公演は過去になかった」と今でも責められますwwww
Show More

Archive

書庫

April 15, 2020

March 17, 2020

Please reload

Please reload

タグから検索
Please reload

Copyright (C) 2016 en Design. All Rights Reserved.

ゲストの日本を代表するお三方。ご一緒できたメンバーはとてもよい経験をさせていただいたと思います。感じたことを今後に生かしていこう!